人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にほんブログ村 野球ブログへ
 ☝ ポチッと! にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)
2013年 08月 13日
花巻東、初戦突破!
花巻東が9対5で彦根東を破り初戦突破しました!

花巻東らしい見事な試合展開でした。

先発予想は外れましたが、中里投手の立ち上がりのピッチングは見事でした。
スライダーやカーブのキレが抜群だったように思います。
4回までは無失点に抑える好投を見せましたが、
5回途中からは細川投手がリリーフしリードを守りきりました。

花巻東は彦根東の平尾投手の立ち上がりの制球が定まらないところを攻め、
序盤で小刻みに点を重ね、優位に試合を運べたのがよかったと思います。

千葉選手のファールで粘り、平尾投手の投球数を増やしたのも
大きなポイントでしょう。

チームの派手さはないものの、また今までとは違ったスタイルは新鮮にもうつりましたし
こんな勝ち方もあるんだなと全国に見せつけた試合だったように思います。



3回戦は17日(土)の第1試合。
対戦相手はまだだとか…




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)

by pop517 | 2013-08-13 22:30 | 高校野球


<< 高校野球グラフ2013      いよいよ花巻東、明日出陣! >>


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)