にほんブログ村 野球ブログへ
 ☝ ポチッと! にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)
2013年 05月 16日
第60回春季高校野球岩手県大会 組合せ決定!
第60回春季高校野球岩手県大会の組合せが決まりました!
昨年より4校多い32校の出場です。


スゴいことになりそうです。
Aブロックが希にみる超超超激戦区となりました。

昨年の秋季岩手県大会上位3校の盛岡大附、水沢、一関一がこのブロックです。
しかも盛岡大附と一関一が初戦でぶつかります。
ここには花巻東や盛岡三も入りました。

この中から夏のシードはたった2つだけ。
すでに夏の波乱も予感させるような組合せとなりました。



Bブロックには昨秋ベスト4の一関学院が入りました。
初戦は好投手擁する花北青雲との対戦です。
この組合せは昨秋の2回戦と同じカードです。

さらにこのブロックでは
今年の上位進出を予感させる大船渡vs久慈も注目です。



Cブロックには、力の均衡したチームが揃った感じです。
どこが勝ち上がってきてもおかしくありません。



Dブロックは、初出場の2校で遠野緑峰、平舘が入りました。
どちらも敗者復活からの出場でどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

そしてここには復活を狙う専大北上が初戦で同地区の前沢と対決です。
北奥予選の初戦でも対戦し専北が勝利してますが、前沢の意地にも期待です。

このブロックも力が均衡してるだけにどこが勝ち上がってきてもおかしくありません。



上位3チームが東北大会にコマを進めますが
ベスト8で夏の選手権のシード権が与えられますので
どのチームにも上位目指して頑張ってもらいたいものです。

a0200578_248506.jpg



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)
[PR]

by pop517 | 2013-05-16 22:30 | 高校野球


<< 第60回春季高校野球岩手県大会...      第60回春季高校野球岩手県大会... >>


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)