人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にほんブログ村 野球ブログへ
 ☝ ポチッと! にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)
2013年 05月 25日
第60回春季高校野球岩手県大会  ベスト8決定!
第60回春季高校野球岩手県大会  ベスト8決定!_a0200578_35945.jpg

ベスト8が決定しました。
私立勢が4校、公立・市立勢が4校勝ち残りました。

準々決勝の展望

【花巻東vs盛岡大附】
4季連続優勝を目指す盛岡大附に対して花巻東がどんな戦いを挑むか
特に注目のカードとなりました。
どちらも打撃好調ですが、投手戦になりそうな予感がします。
先取点が決め手となるかも…


【盛岡四vs遠野】
地区予選から勢いそのままに調子を上げてきている遠野。
試合ごとに強さを増しています。
福岡戦でも中盤の集中打で一気に試合をたたみかけました。
ダブルスチールを仕掛けるなど攻撃も多彩です。
そこに試合巧者の盛岡四がどのように遠野投手を打ち崩していくかが
カギとなりそうです。


【一関学院vs盛岡市立】
2試合連続コールド勝ちで勢いに乗る一関学院に
盛岡市立がどう挑んでいくか。
勢いがついたら止まらない一関学院打線に
序盤でリードすることができれば面白い展開になるかもしれません。


【専大北上vs黒沢尻工】
北奥地区同士の対決になりました。
地区予選でも対戦してますが、その時は7回コールドで
専大北上が勝利しています。
古豪復活のためにも黒沢尻工には同じ敗北は許されません。




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)

by pop517 | 2013-05-25 22:30 | 高校野球


<< 第60回春季高校野球岩手県大会...      第60回春季高校野球岩手県大会... >>


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)