人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にほんブログ村 野球ブログへ
 ☝ ポチッと! にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)
2012年 08月 06日
盛岡大附組合せ決定!
第94回全国高校野球選手権大会の抽選会が昨日行われました。

盛岡大附(岩手)×立正大淞南(島根)

我が岩手県代表の盛岡大附は大会2日目の第2試合で
島根代表の立正大淞南と対戦することになりました。


対戦相手の情報が何もないので調べてみると…


●夏の甲子園は3年ぶり2度目の出場。

●初出場の時にベスト8入り。

●島根大会ではノーシードから6試合勝ち上がって優勝した。

●島根大会では全試合を同じ9選手で戦いぬいてきた。

●エースも一人で投げぬいてきた。

●機動力が特長のチーム。

●県外出身者が多い(大阪、神奈川、鳥取…)

●「ノーヒットでも点が取れる野球」を目指している。

●エースの左腕山下投手は169センチと小柄ながら安定した制球が持ち味。
 打撃でも.467の好打者。

●サッカー部は全国レベルで有名。

●主な卒業生に中村恭平(広島)、岡野雅行(Jリーグ鳥取)がいる。


大会2日目の第2試合は調整がしやすいのでは?と思います。
強力打線の盛岡大附が岩手県大会での好調を維持できていれば
いい結果がついてくるでしょう!
簡単には勝たせてくれないでしょうし、暑さにも負けないように
頑張ってもらいたいですね!

どちらの高校も県外出身者が多いので
応援する人の中には悩む人がいるみたいですが、
岩手県の看板を背負ってプレーするわけですから
岩手県代表として応援していきたいと思います!


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)

by pop517 | 2012-08-06 22:30 | 高校野球


<< 第94回全国高校野球選手権岩手...      第94回全国高校野球選手権岩手... >>


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
 ☝ ポチッと!(ブログ村の野球ブログ人気ランキングに参加中です!!)